fc2ブログ
周波数37.3MHz ― 偏(へん)な放送局
とある物書きを目指し始めた某の日記。(基本的に身内向け) 拍手・コメントはご気軽に
気になった動画2つ
【世界の過去1000年間に起きた戦争をビジュアル化した映像】


 朝目覚めて最初に見た動画がこれ。WWIIがどんだけ酷い戦争だったのか一目瞭然です。


【コルのモグラ狩り】


 まじめに、モグラが実在の生物であることをこの動画で知る。いやホントに。ホント
スポンサーサイト



ツイッターとかだとよく遭う事故
 短期アルバイトの面接から帰宅。本当は長期がいいに決まってるんだけど、「これなら」って条件のところが短期のところばかりなんだよね。

 それはともかく、たとえば、数回にわたって投稿されていることの一部だけ切り取ったツイートだけをみて物事を決め付けてしまう危険性を、元首相だった人の発言から学んだのでありました。
 今後は「おいおい」というツイートも発言の前後を見るクセをつけような、俺よ。
家猫日和きてた^^
 朝一で更新を発見。しかも夜また追加に気づいて俺大興奮!←





 しっぽしっぽしっぽしっぽしっぽしっぽしっぽしっぽしっぽしpp(ry

 はぅーかぁいぃよ~ おーもちかえr(ry
こういうのを待ってました



 机の下の足元の寒さはもう悩みのタネだったのです……これで勝つる!!
あーぁ



 最近はめっきり家族以外との交流が減りまして……w
 まー仕事も決まらずおんぶだっこも同然なのでコイツいつになったら復活するんだ的な目で見られてるんだろーなー、ってのは感じてます。根拠はないですが。

 あーもぅ
今日はこんな日
 朝はZIP!の艦これ特集を見て周辺の反応をツイッターで楽しんだり、メンテ始まったら土曜日に外出するのでその準備をしたり、ようつべで食べ物の動画見たりなどてきとーに今日は過ごしてました。
 一応バイトに1ヶ所応募して先週の金曜日に面接も行ったのですが、その返事も未だ来ず。うーんどうなんだろう。ダメならダメで早く伝えてもらいたいんだけどなぁ……

 最後に今日見た動画の中で印象的だったものを1つ貼っておきます。
 日本との違いを比べつつ見てみて、なかなか面白いなーと思ったので。
おめでたいウェーヴ到来中?
 ディルレイで知り合ったフォロワーさんの1人、アス君が今日結婚式だったそうです。
 末永く幸せでありますように!

 そういえば、去年は知り合ったばかりのえびてんさんも式を挙げられたり、ここ近年周囲でめでたい話が多くなってきていて、すごくいい風が吹いているような気がします。
 彼女に限らないけど、自分にもそろそろいいニュースが巡ってくるといいなぁ
おもしろかったので紹介しますwww


 振り回されてるだけでも笑えるのに、2回目でより酷さがパワーアップしてるところがまたwwwww
シモだけどかなり真剣な話です
 青少年(精神的・肉体的問わず)の皆々様へ




 関連:オナニーの後すぐ、尿道の掃除目的で小便する奴オワタ・・・ガンになる確率が爆発的に上がるらしい
こんな世の中に誰がした

【夜中に子供が泣きながら歩いてたので通報したが・・・ - Togetterまとめ】

>迷子か何かかと思って声を掛けようと思ったが「声かけ事案」とか言われても困るので声を掛けられなかった。かといって放置するのも困るので仕方なく110番した。

>そりゃOP(女性)の視点ではそうかもしれないが男が声を掛けると何言われるかわからない世の中。(中略)人生を一瞬で棒に振りかねないそのリスクは到底負えない。

>最終的には「最寄りの交番から警察官を行かせるので、せめてそれまで近くで見守っていてあげてくれませんか」と言われた。わかってないなあ。近くに立ち止まって子供を見ているのなんてそれこそ「不審者通報」だよ。当然断るしかない。OPは女性だからその恐怖がわからないんだろうなあ。

>最後は「一分でも早く警察官に保護させてください」と押し切ってその場を立ち去った。10年前なら間違いなく声をかけて交番に連れて行ってあげたが、今は男がそんな事をしたら何を言われるかわからない。

>子供自体も、親から何を言われているかわからない、という面がある。「事案」を警戒しているがゆえに、子供に「知らない男性から声をかけられたらすぐに大声を上げなさい/緊急ブザーのヒモを引きなさい」とかいわれ、男性への恐怖心をすり込まれている可能性だって充分ある。
 (中略)これは大げさな話ではなく、実際に某ブログで、子供に「知らない男に声を掛けられたらすぐに警報のヒモ引いて鳴らせと教えている」という記載があったんだよね。それが誤解だったとしても、子供が犯罪に巻き込まれるよりはマシだから、という記載で、相手の男性への被害は全く考慮されていなかった。




 その他、多少「男女差別」的なツイートも見られましたが省きました。
 でも事実だよね。とかくこの世は男には住みにくくなってしまった。
 ちょっと話はずれるけど、男女には元々決定的な違いがあるのにもかかわらず、「平等」という名の下に差がつけられているんじゃねえの、っていう状況に、ずっと疑問を持っています。

 まあその辺は本筋からずれるので戻すとして……男女関わらず余所者に厳しくなりましたよね、この国。他人を見たらまず疑えって感じで。「おもてなし」ねぇ、って思っちゃう。

 でも疑うこともしないといけないことなんだけどね……なんだかなぁ
高校卒業後……



 当時の俺は不景気だ何て言われていたこともあって、大学の4年間は時間稼ぎのつもりで目指していたというのが大きかったように思えます。実際、就活していた時期は雇用が復活していて、スタートが遅かった俺もどうにか内定を手にし、その後5年半以上そこにお世話になるわけですが。
 ただ、こうして時間が経ってみると、就職したことでなく、どうして専門学校という道を選ばなかったのかなーと思ったりしたわけです。何のスキルも持っているわけでもない、武器もない。リクナビとかでくるオファーはみんな経験しか見てくれない。こっちのやりたいことは全く考慮してくれないわけです。そりゃそうですけどね。

 大学に入って何か見つけられればそれはそれでいいのでしょうけど、残念ながら俺はそうではなかったので、今こんなことになってるのでしょう。
 人生で一度だけ後悔してることがあるとすれば、もしかしたら専門学校でなく大学という道にこだわったことかもしれないなーと思ったので、通りすがりの高校生が何かの間違いでもこれを見た時のために、こうしてここに書き残しておくのです。
おせちのあとは
 カレー、というCMがやっていた時期にも、ウチの家はそんなことはなかったのですが、今年初めてそうなりました。で、お使いを仰せつかった私がスーパーに材料を買いにいって帰宅すると、近所からもカレーの香りがしてクスリとしましたw
 そういえば、カレーといえば個人的にはゴーゴーカレーなんですが、ひばりヶ丘周辺に2店ほどカレーの店があるので、そっちはどうなんだろうなぁとこれを書いている今思ったりしました。今年中に一度はいってみようかしら?

 それと、最近玉子料理を中心として、調理中の動画を見るのがブームになりつつあります。



 というわけで、

 こ れ で も ( 飯 テ ロ を ) 食 ら え ~ い ♪
 (かにしののリーダさん[みやびルート序盤]ちっくに)









 特に最後の角煮の視覚経由での攻撃力がすごい……^^;
 あーおなかすいてきたwww
ええぇ……?
 流石にこのクレクレ厨にはちょっと常識を疑いますねえ……




 耳と言うか目を疑ってしまいました。
 隣のブースの人とか知り合いとかに挨拶で渡すならわかるけど……
荒ぶる……w
 定期猫ネタ。



 昨日で短期バイトが終わってしまったので、また探さないとなぁ
ちょっとゆるくなった
 バイトですが、ピークを過ぎたようで仕事量が減りました。
 短期バイトなのだけど、いよいよもうすぐ終わりだなぁ、と。

 そんな1日
おなかは相変わらずだけど
 バイトで重い物を運ぶ仕事が結構多いので、何だか腕が太くなったような?w
 風呂に入って何となく力を込めてびっくりしたww
そうそれ、



 これすごいわかる。でも言われるの嫌だったからクレームまではいかないかな。
 だから俺「次の仕事介護だけはねーな」って。せっかくやってもらうのに口煩く言うの嫌だし。
毎度のネタです
 今日まで、そうでしたw



 6勤パラダイス……(氷点下
夢の話
 今までの人生で1番であろう怖い夢を見ました。

 ハッと目が覚めて、夢だって言い聞かせても10分くらい身体震えっぱなしだったので、よっぽどです。

 寝ている間にリアルでやられたのかと、首筋触ってどっか傷ついてないか必死に探すくらいにはビビッてました。
 これ以上は眠れない人を万が一出してもアレですんで、これだけに止めます。
友人にそういう人はいないのだけど
 バイト先には当然ながら口を利く人くらいはいるわけで、その中には煙草を吸う人だっているわけです。最近肩身の狭い思いをされている方がほとんどでしょうが、ちょっと耳の痛い話になってしまうかもしれません。

 個人的なスタンスの話をちょっとすると、煙草を吸う人については別にこれというものは感じていないつもりです。昔からそういう人たちとたくさん付き合ってきましたし、依存性があることくらいは知ってます。10年近い付き合いの人もいます。
 ただ彼らはきちんと灰皿なり喫煙所なりで吸うなど、きちんとルールを守っている人たちです。これからも彼らがそうである限り、タバコを理由にして付き合いを止めることはないでしょう。
 余談ながら異性の場合、友人はありえても伴侶としてはありえないという例外はありますが……(それ以前そんな相手はこの先現れないでしょうけども

 で、大体察した方もいらっしゃるでしょうからあとは端折りますが、久々にそういうののマナーの悪い人を見たわけです。あまりいい気分ではありません。普通に考えて人様の敷地に吸殻や灰を落としていくとかなんとも思わないのかなーって疑問に思うわけです。せっかくそれまでいい印象で話も気兼ねなく出来ていたのに、外で一緒にいるだけで周囲の人に申し訳のない気分になってきました。「寒い」を理由にして部屋の中に先に戻ることも――

 まあ、2日ほどマナーについてのニュースが目についたので、それに関係してるような気もしなくはないですが、他にネタもなかった(←1番の理由はこれ)ので書いてしまいました。

 で、最後にちょっと脱線。

 そういえばだけど、こういうマナー違反とかで新たな規制ができると「まあ自然な流れか」という反面、誰がわざわざ法制化までしようとしたんだろって最近思うようになりました。そういうのができるってことは提出する人がいるわけで、自制を求めていくことからまず始めるべきはずなのに、いきなり法制化しようとする人もいるわけです。

 それがもしですけど、

「私はこんな功績をあげました(ドヤァ」

 なんて簡単に剝がれるような箔をつけたがる政治家が作ったものだとしたら、吐き気を覚えますけどね。

 つまらんはなしおわり
せっかくの機会ですから、是非何か



 テロ的にw

 さあ、何をしましょうか?
即オチワロタwwwww
 バイト先でもらい物(お中元だった?)だというエビスビールをもらい、帰宅後飲み干す。

 結果、あっという間に酔っぱらって布団行きでしたwww
今日もよく頑張りました
 今日の稼ぎは10,500円。
 疲れたっちゃあ疲れたけど、給料日が楽しみになるね。

 そういえばいつの間にか我が家にバランスボールがありました。謎です
俺は助手席に座っていただけなんです。ホントなんです……
 28日からの新バイトまで間が開いたので、登録制バイトを頼って仕事をお願いしたのだけど……まさか仕事以外で怖い思いをするとは。
 俺は乗せてもらっている側だから何も言えないし……高速の出口付近から下ろしてもらえるまでの1時間くらいはあんまし生きた心地がしなかったですね……ホント怖かった。

 車を運転する機会が全くないと言っていいくらいの今の状況だけど、そういうときはやっぱり安全運転に心がけたいもんだなー、と肝に銘じた日なのでした。
自戒と自縛
 失敗したり、何か嫌なことがあると人は反省から教訓を得るものだけど、何事においてもそういう縛りを自分に常々課していくということは、例えば自分みたいに行動力をすり減らしていってしまうのではないか、失敗を考えすぎて他人よりも一歩も二歩も遅れをとっていく鈍足になってしまうのではないかと、ちょっとしたきっかけで気がついた。

 なのでこれからは、励ます言葉の方を多く、自分にかけて生きたいと思ったのです。
 実は許すのが一番難しいのは、自分自身でした、という話。
まさかの地元ww



 まさかデーヴさんから新座の名が出ようとはw
 朝からびっくりしちまいました^^;

 おもわずその後、新座に関するうんちくツイートを連発してしまい、ご迷惑をおかけしました^^;
その手の行き先は――
 寒くなってきましたね……
 季節的にはもう少し後なんでしょうけど、この曲を思い出しました。

肩が痛い
 明らかに原因はバイトなんですけどねw 重いものを持ったり引いたりするもんで、やり方がいけなかったのでしょう。ひどい時は午前中腕が肩より高く上がらない時もあります^^;

 フェイタス塗ったりシップ貼ったりしてますが……早く直らないものかねぇ
どんどん変わっていく……
 ディルレイ閉店の報もショックだったけど、気がついたら近所の空き地に新しい家がどんどん建設されていってました。道路を拡張するところも出ているし、周囲が急激に変わっていってます。昔釣堀だった場所まで――

 でも、新しいものが出来るのは悪いことばかりではない。元々あったものを壊さなければいけないけど、いいこともあるのだから。
バイト始めてから
 当然っちゃあ当然ですけど、ツイート数減りましたw
 今後もこんな感じになるのではないかと思います。今後もよろせうに^^;