fc2ブログ
周波数37.3MHz ― 偏(へん)な放送局
とある物書きを目指し始めた某の日記。(基本的に身内向け) 拍手・コメントはご気軽に
鬼ごっこ! 感想(FD込)
 「積みゲー消化月間」と銘打って今月はTL上で大暴れしてまいりましたが、ようやく先ほど最後の作品をプレイし終えました。
 今回も自分の好みだけで語られる、全く参考にならない感想記事の更新です。

 ネタバレを少々含むので、それが嫌な人と、
 エロゲに興味ない人と18歳未満は先に進まないようお願いします^^;

 それと、今月はいつにも増してTLをやかましくしてしまいました。
 毎度毎度生暖かい目で見守っていただいていることかと思います。ありがとうございますw
 またいつか前触れなく始まると思うので、そんときゃよろしくお願いします^^;
















個人的好感度順:

 葵>加奈≧暮葉>鈴鹿=乙女>灯


◎灯
 黒髪ロングという時点で当初好感度順上位に食い込んでいたにもかかわらずまさかのこの位置になったのは、他が思いの他良かったどころじゃないまさかの大攻勢を見せてきたからであり、決して嫌いだからというわけではない。黒髪ロング以外の属性でちょいとマッチしにくいところがいくつかあっただけである。
 ただ、終盤以降の展開は人を選ぶかもしれない。それと、それまでずっと身につけてきた某アイテムを取ってしまうのいうのも、俺は生脚派なのでそれでよかったんだけど、そのテの属性の人はちょっとがっかりだったんじゃないだろうか?
 あ、マイナスなことばかり書いてるけど、良かったものは良かったのよ?w
 合宿の家庭科室での制服エプロンのCGとかクライマックスは特に良かったね。
 ただ中でも、黒髪ロング少女が涙目で困っている画は非常にいいものだと思うw

 ○FD
 属性がマッチする人にはいいんだろうけど……俺にはちょいと残念だったかな?
 ○ト○キングてどこがいいんだろうなぁ。生脚派の俺にはよくわからない。
 あと無印から輪をかけて○ッ○化していたのも――
 なんだか終盤に向かうにつれだんだんと残念さが増していっていたような^^;


 ◎加奈&鈴鹿
 まずはなんといっても共通ルートでの対チャガアーマーの色香イベントにやられましたw
 きれいなおみあし、はい○○い、誘惑的な笑み……
 ……忍者たちと一緒にガッツポーズしながら叫んでましたwww
 デフォ私服が和服というのもポイント高かったですね、
 シナリオもよかった……ただ、最後の最後がいきなりすぎてちょっと混乱したw
 乙女ルートまでしっかり終わらせたらそういうことか、って思えたけどw

 はぁ……加奈と鈴鹿と一緒に金時豆でチビチビ酒飲みたい……w

 ○FD
 鈴鹿は「加奈+α」のイメージがあったので、金髪碧眼で出てきたときはびっくりw
 個人的には加奈の中にいた頃の、いわゆる金眼版加奈のバージョンの方が好きでした。
 ただ、二人揃って和服で出てきてくれると華やかさが増してよかったですね。服交換とかも見てみたかった。
 それと、鈴鹿のアレシーンには昔着てた服のやつを期待してたんですけど、叶わず残念^^;


 ◎暮葉
 ツンデレ。ただ今まで俺が見てきたツンデレとは、ツンで放ってくる暴言の質がちょっと違いますね。これぞエロゲという感じの、単に主人公を貶めるだけのコとは違った印象。こういうほうが笑えていいかも、と参考になりました(何の
 で、デレに入ってからが……正直期待以上の攻撃力でしたw それだけでもかなりこっちのATフィールド(何)は大変なのに、クライマックス前に無印で唯一の葵の――イベントとか……w
 シナリオは乙女ルートと1、2を争うくらいよかった。かなり満足させてもらいました。
 あ、あと頭領△www

 ○FD
 理由があって、好きあう前同士の関係に少し戻ってしまっていますが、まぁこれはこれで。単にデレるだけで終わってしまったらMなプレイヤーさんはがっかりするでしょうからねw
 あ、にゃんこ、良かったですwww


◎乙女
 無印では上3人のルートを読破しないとシナリオが現れません。最初からかなりあまあまであり、俺のTLに草がどんどん生えていきましたwww 「はい、召し上がれ――」とか特にやばかったですね。
 シナリオはトリを飾るようになっているだけあって非常に良かったです^^

 ○FD
 ハナっからイチャラブです。しかもその最初が長く、濃厚です^^;
 ……いえ、すみません。最後の最後までイチャイチャしてますw


◎葵
 ひたすらにお兄ちゃんラブで元気ないい意味でも悪い意味でも残念な妹。無印では攻略できません^^;
 ただ、他ルートでヒロインとくっつきそうになると嫉妬の炎を燃やしまくって場面を面白おかしくひっかきまわして、よく笑わされ、終盤には泣かされそうになることもありました。
 そういえば10月2日誕生日だそうで……w 祝福記事書くしかないww

 ○FD
 ヒロインに昇格した葵の本気、たっぷりと堪能しました。
 立ち絵も追加されるほどの優遇っぷりw
 ただまあちょっと暴走過剰気味なような気もしたけど、ね^^;

 しかし、惜しむらくは俺が大好きだった小温羅衣装でのナニがなかったことである。
 大混戦の好感度順で1歩抜け出したのは、キャラもそうだけど、小温羅衣装があったからなのである……w


◎その他^^;
 ・絶対このゲームのライターMGS大好きだろwwwwwwwwwwww
 ・チャガアーマーイベント、初見くっそ吹いたwwwwwwww
 ・坂上家の頭領さん、かなり大好きです。酒飲みつつ色々語り合ったり教えてもらいたいw
 ・マスク・ザ・シ○ー○wwwwwwwwwwwwww
 ・FDで実は熊吉尋問官イベントの再現を期待していたのはここだけの内緒←
 ・灯ルートでの演技かなり迫真モノでしたね……イヤホンつけてた耳がジンジンしました^^; 音量注意w
 ・まんじゅうこわいww

 ……などなどw


 個人的にはかなりの良作。久々にいいものに出会えたなぁという充実感がありました。
 また余裕見つけて同ソフトハウスのゲームに手を出してみようかと思います。昔、「Clover Heart's」作ったところなのは知っていたので、他のものもそこそこ期待できるのではないかと思ってますが、さて、どうでしょうか? その時がくるのが楽しみです^^

 それでは、1ヶ月間お騒がせしました^^;
関連記事




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する